2014年7月6日日曜日

雨粒

詩仙堂も雨が降ったら行きたい寺
 圓光寺でも雨がいいな、、、ほら雨が、、、

木の下ではしばらく傘なしで大丈夫でした
木って、、、だから好きです


これは蓮の葉の上の水玉
超アップで撮ると
ビー玉みたいになんと可愛いこと



後半は雨になったので
部屋から撮り直しました

緑色が濃くなってきました

 軒下からも水滴が、、、まん丸に

小石の庭園も水を含みました

蹴上から帰るとき
いつもの南禅院の蓮が色っぽい
今日は夕方から雨です
まだ降っています

うちの蛙がとても喜んで歌っています

九州は水害で大変みたいですが
京都はあまり降らないので
雨が降る窓の外を見るのは

なかなか良いものです



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...