2014年7月23日水曜日

大阪市立美術館

天王寺公園内に動物園も美術館もあります

二ヶ月も前から招待状を頂いていましたが
随分先のことだったのでスカッリ忘れていました

なんと21日(気がついた日)で終わりとなっていたので
誰を誘うこともなく一人で行ってきました

祝日でもあったのです

しおんさんの絵が見たくて
分からない大阪を一人で、、、汗っ!


立派な賞も頂いていましたね
好きな馬の躍動感と色彩

いいねぇ〜

しおんさんの絵は
京都大丸でも今日から見ることができます

違う作品があると思います
私は明日見に行きます

アレ、、、見たことある、、、銅版画の先生の作品です

いや〜、、、たくさんの素晴らしい個性に感動しました
大阪まで来た甲斐がありました

子供展もあって
世界の有名な画家たちの描く子供の姿に

ほっこりしました



目の前にハルカスがそびえていましたが
たくさんの鑑賞で疲れましたので
一路京都でゆっくりしました

しおんさん!素敵な時間をありがとう

今日は24節気の大暑
この日から8月8日の立秋まで!
立秋を過ぎたらどんなに暑くても

残暑見舞いになります

お手紙を書かれるときはご注意を!

しかし朝から暑い!
無理のないように過ごしましょう




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...