2014年7月18日金曜日

京都の夏


昨日は京都最大祭り「祇園祭」の山鉾巡行
朝の9時頃御池通りは準備に追われていました

この蒸し暑い中では
巡行を見ようという気にもなれません

テレビ観戦で丁度いい


昼から四条では早速に片付けに
これまた追われていました

今年は7月いっぱい
祇園祭の諸々がありそうです

普段見れないものを
見学するものいいかもしれません

暑い暑いと言いながらも
京都の街は外国人観光客でいっぱいです

積極的に声かけて
実践英会話も楽しいものです

私は夜に
蹴上から八千代旅館に行く
ワシントンから来られた熟年夫婦と
たどたどしい会話で案内しながら
しばしの時を楽しみました

祇園祭の帰りだそうで
「蒸し暑い!」という日本語を覚えてニッコリ



部屋の窓から
私流の切り絵のチャクラが増えてきました

風に揺られながら
いい気を運んでくれます

ステンドとは違ってアッという間に出来るけど
ステンドに負けないくらい
キラキラ感が素敵です

いつでも
自画自賛で人生UP↑ 


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...