2014年7月14日月曜日

感動を留めて


土曜日の手作り市で出会った『ことり舎」さんが
天然石を置くと元気が出るみたいよ、、、と

梅雨時のジメジメが苦手な多肉植物
早速家にあった鉱物を置いてみました

確かに湿気で少しダウン気味ですね

元気になりそうな気がします
私も鉱物を握ってパワーを得ましょう





柿渋で染めたリネンの布に
曼荼羅のようなろうけつ染め

直径60cmくらいあります

ため息が出るほど綺麗です
「わらって、うたって、そだてる服」

ちるのきの彼女はアイヌの血を引いているような
(本当はそうではないですが)
とても自然児の素敵なお姉さんでした

初対面なのに
手作りのジュースを一緒にストローで飲みながら
ちょっと変わったお店を
覗いてアレコレ笑って少しの時を持ちました

こんな場所では誰とでも友達になれますね

サインだけでなく落書きをお願いしたら
すぐに描いてくれました

スペイン人の絵本です
色がとても綺麗で楽しい人生を送っているな

と思いました



そうそう
土曜日は曇っていましたが
満月の夜で
とても月が大きかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...