2014年7月30日水曜日

今日もニッコリ

サクラ!
早く帰ってきなさいよ

記念写真よ
チャンと座って!狐クン!

片付けてたら昔のお遊びごとが、、、

素材はビール缶でした

庭に仰向けに死んだ蝉がいます
蟻が群がって解体していきます

さっきまでキラキラしていたものが
二度と見ることができないこともある

目の前に
数えきれない事象があることは事実だけど
そのほとんどが見えない

正確に言うと見ていないだけ

目を閉じると
鮮明に見えてくるものがある

家族や友達の
笑った顔や行動のひとつひとつ

そこにあった風景の匂いや色
太陽の柔らかさとか雨の暖かさ

それらのどれも買うことはできないけど
心は少しも飢えていなかった
満たされていたような気がする

そんなことを思って外に目をやると
、、、なぁ〜〜だ、、、

ちっとも変わっていないや

変わったのは大人になった自分だね
見渡すと素敵なものであふれています




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...