2014年7月6日日曜日

圓光寺


一乗寺にある静かなお寺
詩仙堂のすぐ奥です

簾越しに庭を見る

初夏を前に涼やかに撮ってみました

部屋の掛け軸に
庭からの緑の爽やかな光が射していました
色鮮やかなふすま絵をバックに南天です

畳の向こうのふすま絵は静かな墨絵

庭の池の映り込みはいつも楽しい世界を醸し出す

釣り鐘も雨雲の中静かな時を

そばで手を合わす3cmくらいの小さすぎる仏様
幸せをくれます


雨が降ってきました

苔もイキイキしていて
花のない時期も楽しませてくれました

圓光寺は小さなお寺ですが
紅葉もかなりきれいそうですよ

少し入り込んでいるせいで
ここまでなかなか来れないかもしれませんが
ゆっくり心の洗浄に訪れてみてください

この辺りの古い家屋も
 歩く価値ありと思います

一時間くらい小雨が降って
空気が冷たくなって
吹く風がとてもいい感じでした



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...