2013年8月5日月曜日

豪雨




京都は3時半頃から雷の合図で
急な雨風

電線の小鳥たちも
しばらくは並んでいたけれど
「こりゃ大変だ」と飛び立ちます


うちの庭のシュロが激しく舞いだしました


東隣りの屋根が
雷を受けながら凄いことになってきました

雨樋も役目なし


裏の別荘地も大荒れだ
今日は植木屋さんが頑張っていたのに
大慌てで木から下りていた


西は動物園だ
いつもは見える木々も霞んでしまった


裏の疎水は
叩き付ける雨で満杯になってきた

もう8月だよね
全国で毎日この状態が
あちこちで災害を招いている

どこかがおかしくなっていく
何かが変わっていく

自然の脅威恐るべし

明日は穏やかでありますように、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...