2013年8月24日土曜日

どんより



暑さにうんざりの夏です
たまに曇ればズッシリと重くなる空模様

いつになったら晴れ晴れとするのでしょう

空も心も



秋でもないのに見上げた空は
人間界なんて関係ないよ!と好き放題に
留まることのない模様で
あざ笑っているかのようです

うっかりしていたら
本当に頭の中までどんよりしてしまう

どんより」を漢字で書くと「曇より
重い感じだね

でも「貪より」と書くと
むさぼるってこと

色んな事を欲深くやることなんだよ

負けずに貪よりしますかね


で、、、
昨夜は
メイフィのジャズを楽しみました

京都一狭いジャズ喫茶で
ぎゅうぎゅう詰め

楽しいお仲間も集まっていて
良い時間を共有できました


皆さん
ありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...