2013年8月21日水曜日

ガラス絵展覧会

これはアニメみたいに裏から描きます
細かいところを先に描くので難しい

これはガラスの上に絵を描いた
 ずいぶん前に夢中で描いていたガラス絵

夕方から塾を開いていたので
これらは朝の家事の後から
毎日コツコツ描いていました

一作品仕上げるのに2ヶ月位かかります

どの作品もかなり大きいよ

萌絵さんの絵からさくらを選びました

ミシャの絵をたくさん描きましたが
色合いとかは個性が出てしまいます

上から透明のガラス液を乗せているので立体的です

未完成のまま10年経ちました
いつ仕上げる?

今でしょう!

この絵、、、好きです


歴史物もたくさん描きました

時には絵本から

一時期流行ましたね
資生堂のコマーシャルで

上に乗せるガラス液が反応して色が変化しましたね

絵をクリックすると大きくなるよ

亀岡のアトリエには
鉛筆画、水彩画、陶器の作品、ガラスのランプにパネル、、、ets.

なんでもありの私の作品で溢れています

ここを訪れた人は驚き
必ず「売ったらいいのに」と言います

家人も「売るのか?」と言います

???

何がほしい?と聞くとたいていの人は
お金!
と言います

???

自分の心の向くことをやるだけで
十分素敵な毎日です

それが仕事であっても
育児であっても
食べることであっても

分らなくなったらゆっくり息を意識して
本当の自分に還りましょう

と、、、自分に言い聞かせます

暑いけど今日もいい事
創りましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...