2013年8月2日金曜日

夏日和

今日は亀岡の「まや2001」さんが
はるばる野菜とかを持って来てくれた
無農薬と肥料にこだわった身体に優しい野菜たち

このザルかなりの大判なので一週間は食べられそうな量です
みょうがとかどうやって食べるのさ?

昨日までの蒸し暑さはなく
とにかく暑い夏日です

時折吹いてくる風は気持ちがいい

朝10時京都を出るときは34•5度
老いの坂で29度
亀岡で32度

2時半に帰る時
亀岡34度 老いの坂32度
京都36•5度

それでもクーラーなしで
蝉の声と首に氷タオルと扇風機で
懐かしい夏の空気感

湿度さえ無かったら夏もなかなか良い

そしていつもの手作りの品
パンも凄くおいしいんだよ

マヨネーズも作ってきてくれました
生活をこだわり楽しんでいます

素敵な生き方をしています

生ものなので急いで帰りました
川端通りは夏空でした

京の夏
厳しいですが貴船とか涼しすぎる素敵な場所があります

浴衣を羽織って
涼みに来て下さい

、、、イヤイヤ、、、来ない方が良い
暑すぎるから


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...