2013年3月31日日曜日

夜桜


あの円山公園のしだれ桜が
こんなに見事に甦っていました

綺麗でしたよ


その後高台寺に行ってみましたが
この品のないライトアップにはいつもうんざりします

折角のしだれ桜を
何とか美しく見せてほしいものです



庭の池にはびっくりさせられます
映り込みにビビりますよ

怖い!

竹やぶのライトアップが大人しくなっていた
自然な方が良い



吸い込まれそうな池は高台寺の一番の見所です


木屋町通りは京都らしい色をしています


白川の掘り沿いは
楽しげな食事風景も桜時期ならではです



賀茂川も土曜の夜はキラキラ輝いていましたよ

昨日は晴天で
朝も夜も桜三昧で楽しかった

私は夜桜も好きですが
やはり夜明けの桜が一番好きです

今日はまた寒くて家に籠っていました

今日をどんなリズムで過ごしましょうか
やるべきこと、やりたいことをバランス良く行い

一日の終わりに
まだ何か出来るくらいの余裕が残る

そんなリズムが良いでしょう

明日も
そんな日でありますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...