2013年3月12日火曜日

2年前は


震災から2年が経ちました
今でも本当に
映像にあるように東北の海岸沿いが壊滅したのだろうか?
と思います

あの日、茨城にいる息子からメールで
「やばいかも」
と一報がありました

この写真はその時
亀岡の教室を片付けしていた時のものです
写真は残るのであの時の光景がくっきり

そこから延々と続く悲しい映像で
日本中が落ち込みました

まさかここまで、、、と
その後はもっと凄いものでしたね

まだ教室をしていたんだ
今とはかなり違う

その6日後、3月17日
こんなに寒い日だったんだね

これも震災のすぐ後の写真です

東北はもっと寒かったでしょう

そんな鎮魂の一日でした

暖かい日本が復活しますように!
温かい心も



体調復活しました
今回は早かった


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...