2013年3月24日日曜日

桜事情


今日はうちの寺で彼岸の供養がありました
朝からバタバタしていましたが
終了後近所をぐるり春観察してきました

サクラは大体がこんなもんです
一分咲き
まだまだ先のようです

疎水は途切れることなく毎日ゴウゴウと勢い良く流れています
どこにこんな水量があるのか不思議です

琵琶湖からですが、、、

可愛いですね
来週辺りから見にきて下さい



南禅寺に
小さな木ですがほぼ満開の木が一本だけあった



葉桜も家の前の旅館に一本
優しい雰囲気がいいね

うちの庭に薔薇みたいで
バカでかい椿が満開です

人の顔くらいあります
晴れの日はケラケラ笑います?


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...