2013年3月4日月曜日

静寂に現るもの


日向神社の続きです
今回はそこに現れたものを紹介

いらっしゃい!

、、、お邪魔しますね


人もまばらな此の神社で自分という存在を確かめる


自然に翻弄される毎日
今日も雪に命を奪われたという北海道のニュース

人間万事 塞翁が馬
吉凶が隣り合わせであることの意味ですが

自然の優しさ怖さ
人間の優しさ怖さ

何にしてもここにあることに感謝して
常に内なる声に耳を傾けましょう


馬小屋で、、、お伊勢さんと同じような白馬が、、?

伊勢神宮までは遠いが
祈りたい心を受け止める外宮の厳かさ


福土神社の牛

といってもみんな同じ境内の中にあります
さすがに人の来ない神社故
石のままでテカってはいません

それでも御利益ありそうな力強さについつい祈ります

途中の門前で
気をつけてお帰り下さい
と見送ってくれた猫 

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...