2012年7月29日日曜日

いよいよリヨンからパリへ

メロンとトマトを買いました

朝一番にリヨンの街へ
寒い、、、17℃しかありません

上着がほしい

この日は日曜日で街もまだ静か

そこで出会った人たちです

家具屋の運搬車のお兄さん
Bonjour(ボンジュール)




マンションから現れる朝の顔
どこかカッコイイ、、、どこもカッコイイ

ダウンを来ている人もいれば
若い人は寒くても夏を楽しむべきだね



素敵な街、素敵な住民、、、ありがとう!

ここでも柔道は盛んらしい
オリンピックでがんばれ!


新幹線の車窓から田舎の風景を楽しむ

新幹線でパリに到着

ここがパリ!
あまりの偉大なる町並みに圧倒されっぱなし
凄い街だ





外からでも中がうかがえました

ルーブル美術館に夕食の後行きました

なんせここは夜の10時にならないと日が沈まない
長い日中を散策します


夜に来て良かった
昼間は長い列で中に入れそうになかったし
人でごった返している

夜は静かで美しい外観が楽しめました


でも早く帰らないと時間が、、、
白夜とはこういう世界なんだね

みんな夜をどう過ごしているんだろう
夜なんてないんだからね




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...