2012年7月4日水曜日

月夜の晩に


日曜日の夜
お寺の庭を彷徨う魂は
どこか楽しそう

♪♬

その夜は少し欠けていた月が
???
手持ちのカメラでこんなに綺麗に撮れた
凄いや!!
まだ7時半くらいだったから大きな月

昨日は大雨になって寒かった
でも夜はこんなに綺麗な満月が真上に見えた

零時でした



これも雨戸越しで、、、
うわぁぁぁ、、、

太陽が消えると誰もが臆病になる
部屋いっぱいに灯りを点し
眠るまで闇を寄せ付けない

一歩出て闇と対面すると
お月様がでっかいパワーを
ポン!とくれる

静かすぎる闇の中で
優しい対話をする

誰にも内緒のいい時間は
私の宝物になる

そうだ!
ガラスでその宝物を入れる箱を作ろう
キラキラ星を敷き詰めて


網戸越しに撮ると十字架だ
寺でアーメン



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...