2012年7月8日日曜日

七夕祭り

京都の白峰神社で七夕のお祭り
京都ならではの優美な行事に行ってきました





この神社は球技の神社
蹴鞠がこの日のメインイベント
100gという軽いボールを美しい衣装で蹴り上げます

それでもなかなかの迫力でした


ボクも香川選手みたいになれますよーに!

想いは真剣勝負


この後 可愛い京女の子達による七夕行事


どの子も京に生まれた覚悟みたいな表情を放つ



物怖じしない凛とした子ども達



 豪雨の夜で危ぶまれた再会が見事に叶いました
美しい織り姫と彦星




みんなはどんな願いを綴りましたか?

きっと叶います


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...