2012年2月9日木曜日

小さな日常

ガラス切りを無茶して右腕を傷めた
程々にしないとね

誰もが独自に1日を組み立てる

その行為が全く意味を持たないかも、、、
なんて考えていたら

一歩も踏み出せない

切り絵ってイライラしないように心を、、、but ふうう、、、

これくらいなら楽勝

塾(仕事)のおかげで苦手だった英語が少しマシに
 バタフライ効果
蝶が羽を動かすと、空気中の微粒子を動かし
それがほかの微粒子を動かし
さらに多くの微粒子を動かす

やがては地球の反対側で竜巻を発生させる

、、、というものです

物体だけでなく人間の行為にも適応されます


20億人の命を救った業績

1970年ノーベル平和賞を受賞したノーマン
(小麦、とうもろこしの品種改良で奇跡の種を開発)
植物に熱心だった副大統領のヘンリーがノーマンを起用
大学教授のヘンリーの父の教え子のジョージは植物博士
アメリカの南北戦争で瀕死の赤ん坊(黒人のジョージ)を助けたモーゼス

何処が欠けても最後の偉業はなし得なかった


「自分は重要な存在なのだろうか?」

自分にしかない
羽を広げて羽ばたいてみようか?

何かに繋がる奇跡を信じて








0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...