2010年7月31日土曜日


幼児に見習おう

幼児は自分がワクワクすることを ただただする
小学生になると時間割が出来て
大人に近づくほど意味のないことができなくなる


ロビンが小学校に上がる時
プーさんに「何もしないでいることをしに来て!」
と、言ったことは本当は奥が深い言葉


最近は前向き思考がはやっていて
「できるできる!』と、唱えて
出来る理想の自分と出来ていないダメな二人の自分に戸惑う
 
それとミッション(使命)も流行
世のため人のためにがんばろう
でも、期待していた結果が得られなかったり、
他人からの評価が得られない

がんばればがんばるほど 自身がうばわれる
他人からのエネルギーを求めているんだね


最近の私流
自分自身にアポイントメントをとる
幼児のように自分を優先していこう
出来る限りで良いから
空白の時間を自分がやりたかったことにつなげていこう

それが回りも自分も幸せになる
思いを実行
滝野の『ほのかちゃん」みたいに想いをつなぐ
しっかり受け取りました
ありがとう!
幼児にはおもちゃより本物を、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...