2010年8月3日火曜日


猛暑にうんざり夏


今日は散歩のコースを変えて平安神宮へ

家を出た所で鳩に舞を披露してもらいました
ゴールドの像も参加?


岡崎公園では太鼓を手に舞踊
ピンぼけしたけどきれいな舞でした

A day is spent by my rule and the way.
All are as imagining it.



平安神宮は入れないので外から朝の色合いを楽しむ


清めの水もまだ眠っている
静寂なり


今日は桂坂中学校の「エリカちゃん」らのブラスバンド部
ここ京都会館で演奏会ですね
大いに楽しんで演奏できると良いね
裏側ですがまだ静まり返って良い朝を迎えています


京都美術館前は朝はいつもこんな感じで犬の品評会!
お年寄りたちの元気の源


6時過ぎにはこの状態
みんな一体何時に集合しているのですか?
朝の風景には昼間見れない色んな人がいます

日の丸を振りながら疎水に座っている老人
美術館のベンチに半裸で寝そべっている人
音楽に合わせて舞踊する南アジアっぽい美人
お堀の鴨に話しかけるおばあさん

生まれたての朝景色をバックにすると
どんな仕草も爽やかで透明できれいだ

音は聞こえてこない
どこまでも静寂

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...