2010年8月11日水曜日

京の七夕

今年は堀川と鴨川で七夕祭り開催中
娘と鴨川に行きました

暑くもなく涼しいとは言いがたいですが
風が気持ちよかったです

遠くで見るより中に入ると意外な光景
夏の夕べをホッコリさせてくれますよ



クリスマスかと勘違いするライトに
短冊がひらめいている

かぐや姫のお迎えが現れたのかと見上げてしまいました


床は大盛況でしょうが
妙に時代錯誤しそうな不思議な雰囲気が漂っていた


そこら中で光のシャワー
こんなにきれいなのにみんな気がつかない

I want to take the color hidden in the dark of the night shower.


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...