2010年8月24日火曜日

地蔵盆

京都の夏の締めくくりに地蔵盆あり
町内の子供たちを見守る行事のはずが、、、
今年も、我が町内のこの日は子供は一人もこなかった

少しは子供がいるはずなのに
大人の意識が薄れている証拠なり!



お膳も用意したけど
お地蔵さん喜んでいただけましたか?

お膳より手を合わせてくれる子供の姿が見たかった
と、思いますが、、、図星ですね!


自寺も今日がお地蔵さんです
ここも大人しか来ませんね

大昔、子供だった人達ですが
思い出を次世代につなげることは
ナンセンスなのかもしれません

現実の子供たちはこの不可思議な事柄に
本当は興味津々なのではと思うのですが、、、

大人の方が格好だけで、
本当は冷めていると思うのは私だけかな?

今日もアチッチです
乗り切りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...