2010年7月13日火曜日

ハングル文字
絵みたいで本当にかわいいと思いませんか?
これは小学校の入り口

至る所、当たり前ですがハングルです
覚えてみたくなりました


韓国の旅

韓国に突如ワープしました
至る所に警察官がいる
交通整理も美女、、、必要なんだろうかね?


目的は買い物ではなく世界遺産をたっぷり回ってきました
日本と比べカラフルで手の込んだ模様


どこまでも美しい限りです
手作りの美は至る所に見られます

5キロ以上も続く城壁は王朝時代の栄華が感じられる
少しは韓流映画にはまってみるのも良いかもしれない

皆さんかなり詳しくてビックリしてしまいます


市場に行くとあの『千と千尋の神隠し』の最初の場面、、、
豚とかをこういう市場で食べていた両親の姿を思い浮かべました

アワビの味付けの朝粥はとても美味
夜は焼き肉で付き物がキムチ三昧


さすがに最後はチヂミとか蒸し物でおとなしくしたかったのに
上にあるものが頼みもしないのに必ずおまけについてくる
普通の一食分だよ
辛いよ
もう、いらないよ、、、


ソウルをしっかり満喫しました
もちろんアカスリやら夜の散策も楽しめました

旅の終わりは急速に帰り支度で家が恋しくなるのが不思議です
それでも またどこかに行きたくなるのが
というものなのかもしれませんね

1 件のコメント:

  1. おかえりなさい、デス。韓国いいですね。ハングル文字は丸と線からできた絵みたいにしか見えませんが、人や街並は日本と重なる雰囲気がありますね。それにしても韓流ごはん、美味しそーデス。

    返信削除

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...