2014年3月22日土曜日

お彼岸

裏の木に雨の中
鳥が寒さをもろともせず

蘭は切り花ですがもう1ヶ月をとうに越している
まだ奇麗に持ちこたえている

お彼岸で寺は客(?)が耐えません
夕方、門を閉めてから
庭の小さな春を探してみました

雑草ですが実に素敵だ!

おたふく(紫陽花)の挿し木も上手く付いたようです

何だっけ?すごい数の庭木なのに、、、
花芽がいっぱい付いてきました


地植のの梅は今が見頃です
可愛いピンク色です


黄色も春らしくて可愛い
薔薇もたくさんの新芽が出ています

冷たい日が続きましたが
春は確実にそこまで来ています

明日は暖かくなりそうです
お墓参りも楽しいイベントとなりますように


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...