2014年3月14日金曜日

真実は何処に




久しぶりに亀岡の小屋を、、、
丸いコタツの中では2匹の猫が丸くなっています

清里のカントリーママさんちの
小さな小屋の中で埃にまみれていたウサギのドール

ここでホッコリしています

昔に描いた不思議の国のアリスの原画を色鉛筆で12枚
今も色あせる事は無い

手前は陶器でつくった電気の笠
蛍光灯より暖かで良いよ

7個あちこちに天井から、、、♬
この色に和ませられます


ステンドグラスは違う世界に連れて行ってくれます
おとぎの国へ、、、

昼間は外からは分りませんが
部屋からはこんなに煌めきます


趣味というのは他人からは無意味なんですね
説明なしに自分が楽しめれば全てOK!

ということです

先週、急に胸の真ん中から激しい痛みが、、、
土日我慢して治らなくて月曜日に
医者に行くかアロマに行くかギリギリまで悩みました

先月にお気に入りのアロマセラピーに出会えたのです
「ローズ•ラパン」
小さな空間に天使のようなオーナー

この選択は正解でした

次の日、かなり楽になっていました
それでも検査も長くやってないし心臓の音も気になって
大病院か聴診器もセーターの上からする優しいいつもの医者か

で、いつもの医者を選んだら
いつも通り服の上から聴診器を当てて
「奇麗です。大丈夫」
心電図もしましょうと、、、パッパッと
「大丈夫、、、どうもないです」

薬も無しで

おやおや、、、完璧に痛みが消えています

アロマといい「大丈夫!」の医者といい
常識はずれの真実がそこにありました

大病院に行ってたら
今頃、、、落ち込んでいたかもね


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...