2013年11月13日水曜日

女心と秋の空

亀岡南つつじヶ丘小学校
バックの牛松山を厚い雲が覆います

昨日の午後


そんな重い空に
大きな虹が弧を描きました

日が差しているのに小雨もあって虹もあって
、、、どんな心模様なのかと、、、


この台は
素麺の空き箱にカンナで削った木のくずを貼って
ジェッソを塗ったもの

木のくずは木材屋さんのゴミをもらった


そんな週は切り絵に夢中になりました
随分切れました

よーやるなぁ

裏から薄い和紙を貼るのが
実に楽しいことになりました

これって自分らしくていい発見になりそう

切り絵も上手くなりました??

こっちの台は
紙にティシュを載せジェッソを塗ったもの

素材作りも工夫次第です
以前に竹に金箔を貼ってもらったのがあったので
ここにも影絵を貼ってみました

素敵な作品になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...