2013年11月18日月曜日

御所の森


歯医者さんに早く着いたので
一時間、近くにある御所を歩いてみた

東側のあまり人が入り込まない森



うわぁぁ、、、どこまでつづくのだろう
京のど真ん中とは信じがたい世界


寺町通り側です

ここの銀杏にいつか来ようと思いながら
もう10年以上経つ

大木の心地良いこの空間を
私の居場所にしよう

そう思いました

見事な銀杏でしょう
想像以上に凄かった

京都御苑に皆さんも足を踏み入れてみましょう

まだ少し早かったみたいですね
いっぱい散ったら子ども達を連れて来ようかな

びっくりするでしょう、、、きっと

木の気を頂きながら
記念写真を

太陽が照らす良い日に
また来ますね


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...