2013年11月3日日曜日

初秋の清水寺

三年坂を下る
ここで転ぶと三年の命とか、、、

今月の写真のテーマは清水寺


下から見上げるとなかなかの迫力です

弁慶がはいたという鉄の下駄
持ち上がりません

一匹の柴犬が興味津々とばかりに見入っています

舞台の上では観光を楽しむ面々

紅葉には大分早いです
一ヶ月後かな?

向こうに京都市内と京都タワーがみえます


舞台から見下ろしてますね
何が見えた?


ああ、、、音羽の滝ですね
修学旅行が懐かしいですね


紅葉はまだ早いけど
三連休の勢いはしっかり感じ取れました

家から歩いて35分
一日しっかり歩きました

四条の写真展とか
神宮道の銅版画展とかも
おまけに回りながら
夕刻にようやく自宅にたどり着きました

なかなかの良い土曜日となりました


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...