2013年11月17日日曜日

自然と生きる

うちの庭の木にも雀、目白、、、カラスも、、、

亀岡のあの場所にキノコが群生しています
木に寄生して蔓延る生態に
少しゾクッとします

そう、、、苦手ですね

野鳥園は小鳥のさえずりは
森中に響いていましたが映像として捕らえることはできません

唯一
池の鴨が寒そうに寄り添っていました


これは何の実かな?2cmくらいで
琵琶みたいに輝いていました

そんな野鳥園の森には
鳥たちのエサになる木の実がたわわに実っていました


倒れた木から輝く命が芽吹いていました
ここは結構急な坂道なので
下りる時に足止めになるように木の杭が打たれています

良いアイデアですね
下りやすかった

森の道です

道フェチと言えるくらい道に惹かれます
野鳥園の森の道は手作りで素敵ですよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...