2013年4月24日水曜日

雨でした♪

♫〜あなたの後をついてゆきたい、、、♪
なんてフォークでなかったかな?

つい口ずさみましたが
「猫」というグループだったかな

雨の日は昔の歌が過ります

陶器のこんな小さな町が出現

鳥も加わって


初期の好きな作品

こんな尾っぽ、、、いいね


お香を焚く容器を作りました
本当は棒状を真ん中に引っ掛ける予定でしたが
そんなお香は売ってなかった

で、、、こんな小さな渦巻きが収まりました


白と青の粘土で金太郎飴みたいに作って
輪切りにして
並べて
お皿にしてみました

薔薇のつもりがキャベツみたいに、、、
でもこれって
他では見たことないし
またやってみよう

金太郎飴だから
裏も同じ模様です


今日のスキマスイッチは
水彩画

透明感を追求しようと細かく画いたが
なんかグチャグチャになって気持ち悪かったから

筆に水をたっぷり取り
バーッとつぶしました

外の雨がヒントです

少しホッとしましたが
如何かな!

試作です



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...