2013年4月13日土曜日

揺れた朝


今朝は5時半頃
神戸の震災を彷彿させる揺れが、、、

「やばい」
パジャマ姿では、、、

で、、、起きたついでに散歩に出た

家人は奈良までのゴルフで
揺れと同時に出かけたし





早朝でまだお日様も顔を出していない
バックが黒くなる

お陰で花が浮き立つ


八重桜はまだまだ満開


30年ほど前に流行った「はなみずき」
最近好きになった

庭に大木の「はなみずき」のある家が欲しい

 新芽が初々しい


そう、、、散歩に行ったのは「哲学の道」
マラソンの数人にしか会えない静かな朝はいいね







懐いてくるここの猫
朝の爪研ぎです


1時間経ちました
7時です

太陽が顔を出しました


つつじも透明でした



当たり前の毎日でも
自然の脅威には一瞬にも怯えます

自然から草花の美しさや
命の恵みやらをしっかり感じ取って

地球の一員として
今日も凛と生きましょう

何が起こったとしても


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...