2013年4月11日木曜日

大塚国際美術館


淡路島を橋ひとつ超えたところに
途轍もない広大な美術館がある

一応、徳島県



古代から中世
ルネッサンス、バロックを飲み込み
近代、現代までなんと1000点以上

すべて原寸大で写真も手で触れることもOK!






ひび割れから
色落ちまでそのままの陶板です






おそらく見覚えのある作家さんの全てを網羅できる
ただ目的をここだけに集中しないと

とても見切れないです

中で食事やお茶で休憩しながらの
一日散策になります




ピカソだってたくさんある

少し疲れても

瀬戸の風景に
きっと癒されることでしょう

非日常を気の置ける友達と
こんな風に過ごす日も
なかなか、、、なかなか、、、♪


ここにも観覧車がありました
淡路島のインター

爽やかな季節です


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...