2013年4月21日日曜日

寒い春

温かいよ

メチャ暑かと思えば
暖炉が恋しくなるほど寒い

春の寒暖に戸惑う今日この頃


昨夜からのビーズ遊びで新作が出来ました


涼しげな白いビーズですが
集中集中

でないと何処まで編んだか見失う


おまけにウサギも、、、
蜂?
ウサギに見えないとさ

そうかなぁ


まん丸をいっぱい練習しました

成せばなる
何事も

そんな大層なものでもないけど
このコロコロ感が好きです


大学生たちは就活に悩んでいる
自殺者も多くなるイマドキ

やりたいことは?
なんて言われても誰も戸惑うばかり

何でもいいから目の前に現れたものを
取りあえずやってみる

結構それが面白かったりする
これは違うと思えばそこで向きを変えれば良い

周りがどう思おうと
自分の内に聞いてみる

もっとゆったりと考えて
進めば良い

「大丈夫!」と言い聞かせて

こんなご時世に

負けるな!



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...