2014年4月27日日曜日

非日常

 雑誌に載っていた変わった花瓶?
何処に売っているか分らないので作ってしまいました

雑誌は白色でしたが
紫の色粘土が余っていたので
お皿と一緒に変わったもの同士が出来ました


僕たちは普通で良かったね
えっ?変わっている

え?、、、可愛い、、、でしょ!





ワイヤーをクネクネすると
ペンで書いたみたいな、、、???
めちゃ簡単でめちゃ、、、いいでしょ

さっき仕上がりました
オレンジの初夏バージョン


薄い和紙を扇形に折って
チョキチョキ切って
3種類の違うものを重ねると
万華鏡みたい
当たり前とは違う事を心がける

食事を作って
洗濯して
掃除して
庭を手入れして

これらは
非日常を作り上げるための思考時間

無意識に出来てしまう日常の諸々
この時間にあれこれ考える









片付いた部屋で
日光に気持ちよく干されている洗濯物を眺めながら
もの創りをしている時間は
自分にとってはなかなかいいものです

庭にはグラジオラスの球根と
花の種をパラパラと撒きました

また庭の景色が変わっていくのも
なかなか良いものです

スキマスイッチを
いっぱい作りましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...