2014年4月26日土曜日

雑草と呼ばれる花たち


離れの裏庭には雑草しかありません
今の時期になると
抜いてしまう前に
記念写真を撮っておこうと思います

それぐらい可愛い花たちなんですから

タンポポも何処よりも大輪で優雅です



まるで雑草植物園?

シメジオンも優雅でしょ!






こうやってみると黄色と紫が多いですね


ここまでが雑草で
次からは花壇に植えられた「花」です


同じような黄色ですが
わぁ奇麗!と抜かなくちゃ!

何処がどう違うのか不思議な話しです
そして、、、現実です




昔から作文に必ず出てくる
「雑草のように生きる」、、、みたいな、、、

確かに手入れはしなくても何処までも蔓延ります

そしてどんなに奇麗な花をつけても
容赦なく引っこ抜かれます

子憎たらしいのか
健気(けなげ)なのか

花に変わりはありません

そう
何があっても自分らしく
で、、、いいんじゃないでしょうか




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...