2013年10月12日土曜日

田舎暮らし

暑い秋
汗だくで帰って来たダイア君
ハーロインのカボチャ、、、怖いね


亀岡に越して来て
広い公園でよく遊びます

自然がいっぱいなので
落ちている木や広場が遊び道具です

まだ名前も知らない子たちとすぐに遊べるのも
田舎の特権かな?

ドッチボールに入れてもらいます

公園に来る犬たちも恐がりません
すぐにお友達になれます
 街と田舎
人と物に溢れていても独ぼっちな都会
少ない人なのに互いに笑える穏やかな田舎

ガチャガチャ機械音で小銭を飲み込んでいく遊び場
そんな小銭すら使い道の無い広い公園

いっぱい笑っていっぱい走って
疲れたら温かい我が家に帰ろう

今日のご飯は何かな?



この橋の下は丹波までのバイバスが走っています
バイバスの終点には勝っちゃんらのもっと田舎があります
一才半のソーラも走って帰ります



真っ白い壁にプロジェクション絵本と合体
 毎週の子守りも大変ですが
子供のパワーを共有します




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...