2013年9月22日日曜日

彼岸パートⅡ


秋の花と言えば萩のそのひとつ
パラパラと咲き始めました

まだまだ復興中の自宅界隈
ホコリと疲れで、、、

家人の車はついに廃車となりました
泥水恐るべし
はぁぁぁ、、、

気分変えて
朝一に永観堂まで散歩

太陽が間もなく出て来るところ
東の空です

綿雲みたいでうわーっと言ってしまいます

西の空はとても優しい風合い
ほんわかほんわかと

永観堂の鯉がエサをもらえると思ったのか
グングン近寄ってきました

ここでも彼岸花が奇麗でした

南禅寺の境内もチラホラと

何に使うのか氷が運ばれてきました

家の庭の彼岸花が一番にぎやかだ

この白い彼岸花は
何処よりも美しい自慢の花です

これも今が一番奇麗です


彼岸花に白いのがあると知ったのは
ここにきてからです

今では蹴上の遊歩道はこの白い彼岸花ばかりです

それはちょっと変です


あちゃー♬

今日も最後に蝶が舞ってきました
何故でしょう??





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...