2013年9月16日月曜日

未経験の大雨

玄関は池状態になって襲ってきます

台風がまともに来ないと安心していたのに
真夜中に異常気象、、、
表にはパトカーが配備されています
門の戸が開きません

実は60cmくらいの泥水が表に押し寄せていたのです
無理に開けていたらドッと押し寄せていたのです

セーフでした


夜が明けて表に出てみると

なんじゃ、、、こりゃあ
みんな床上浸水で
これから泥の吐き出しに一日大変でした

南禅寺山から流れてきたようですが
ひど過ぎます
二時間しか寝ていません
疲れました


ご近所さんが40人くらい集まり
何とか少し、、、でも車も出られません

いつ片付くのか心配です


畳もダメになったお隣さん
若い助っ人が大勢きて夕方には奇麗になりましたが
畳替えにクロス替え

甘くみていた私は
ひたすらパッチワークをしていました
外の事情なんて知らなかったから、、、
説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...