2013年9月18日水曜日

水害から3日目


家の前の路地は未だ復興せず
元になっている南禅寺山に行ってみた

こちらは土砂は下に流れてしまって
石がゴロゴロと参道を埋め尽くしていた



水路のところに水没した車を出そうと
やっきになっているがなかなか難しそうです


山の方に上がってみました
崩れた場所が幾つもあった

幾つもの滝がゴウゴウと

山に来ると大木をついつい見上げてしまう
ここから何が見えましたか?


不思議な色に写りました

一番大きな滝の所で
白い着物を着た女の人と男性が
溜まった石なんかを取り出していた

水害とは関係なく、、、らしい
なんか気味悪かった

そこに外国の二人連れが観光に
そこにあった石像にカメラを向けると
手前に白い丸いものが、、、

カメラの前を見ても何も無い
カメラを少しずらすと消える


しかも下の方
紫色に煙っていますね

この場所に合わせるとまた現れる
幾度もカメラと像の間を見ても何も無い

これは何ですかね?
解る人いませんか?

帰りは早足で下りました

どこに行っても
最後は蝶が足元を舞う

とても気になる存在ですが
いつも優しく懐かしく見てしまう
自然には何も逆らうことができない
憤りと悔しさ

それでもどこかこの地球にいることの凄さに
感謝したく手を合わせてしまいます

合掌!


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...