2012年10月8日月曜日

つながる風景




昔の人は建物一つとっても
遊び心とこだわりがある

無駄と思われることに心が響く
勝手極まりないが
そんな無駄を探しに多くの人が訪れる

自然にはない安らげる風景と言えよう


八坂神社の本殿
整然と並ぶ祈りの提灯

青蓮院のこの木はいつからここにいるのだろう
ここにいるだけで安らげる大きな懐だ


窓辺に秋なのに満開の朝顔

朝顔もススキも日本の形

本堂前にお似合いのススキの姿

庭に椅子を持ち出し
彼岸花を写生するダイア君
なかなかいい感じ


9月10月と天然石にこだわって作りました

この中央の玉が小さなビーズ90個で
集中して仕上げないと狂ってしまう
芸術の秋です
どこかにそんな想いを秘めて
色んなものをながめてみよう

飄亭さんは秋だけ入り口に花が生けられる
夏が過ぎて余裕がそうさせるのかな?

岡崎公園は
この連休若者の賑やかな声が響き渡っています

ダンス•パフォーマンスが一日中行われているよ

秋ですよ〜っ


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...