2012年9月9日日曜日

やっちゃいました


九州のカツキさん作のゴーヤ
ゴーヤは食べず嫌いで手が出なかったのだが、、

レシピを検索して

ゴーヤのぬたをきれいに取って
薄切りにしてしおをまぶしておく

豆腐をちぎってフライパンでやや焦がす
豆腐をいったん出して
豚肉を炒めゴーヤを加え塩こしょう、醤油で味付け

そこへ豆腐を戻し
かつお節を加える
溶き卵をふわりと絡ませ出来上がり

美味しい!!
頂いたものなので丁寧に心を込めて、、、やったね!
冷蔵庫の中も見れるよ
ルーレットも回せます

ランドセルもふたが開きます
ノートも入っています
 気軽な気持ちで作り出したサイコロ
面が6っつあること忘れていた

50音のひらがな
ということは、、、50個作るの?

やっと5個できました

一年くらいかけて頑張ってみるから
「ナギくん」しっかり覚えてね



ちょっとは運動をしなくては
身体が堅くなる一方

歩くから始める筋肉作りを
、、、たらっ、、、

なんて反省の日曜日





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...