2012年9月25日火曜日

スキマスイッチ


一気に秋が来て
すごく幸せな気分になります

あんなに暑かったから、、、



彼岸行事がやっと終わって
今日は爺さんも旦那も檀家も
揃って旅行に出かけました

ああ、、、いいねぇ、、、ルンルン

これはトルコ刺繍といって
かなり細い糸一本どりで編んでいきます
つやのある魅力的な糸です

今回の作品ですが
アッという間のスピードでやってしまいました
集中力あるのみ

忙しい時ほど
トコトン隙間を埋めていくのが癖かも

まだ仕上がってはいません
今日仕上げます
二つの紫陽花も電球の色でこうも違います
おーい!もう秋ですよ

パリの思い出を刺繍にしてみました
60cm四方くらいの大きなものです

これにこれからビーズとかで色付けていきます


ほぼ一週間の手作業をしながら
。。。
肩は凝るけど夢中の作業中は
思考回路が上手く動く気がします

無駄と思えることをしながら
実に色んな違うことを考えています

何処までいくのか自分でもクスッ!です
メモをしていないと
折角のアイデアがすぐに飛んでいってしまいます

また来るかな?
と思っても本当に飛んでいってしまうのです

だからメモりましょう
と思うのです

が、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...