2012年9月13日木曜日

地下構想


モノクロ写真のKさんの作品を見に大阪へ
地下は独特の空間がありいいものです

壁画の世界に並んで歩く
私がどれだか分りますか?、、、♪

そんなこんなで大阪はいつも地下通路を巡る


レンズを通しての別世界は
ホンマ、、、愉快です


京都は地下街というものがあまりないので
通り抜けるのが少しワクワク


地上と違ってゆったりして綺麗な気もします
大阪は色んな顔があって楽しいところです




色々あっていいんだよ
ドッキッとさせたいね

人からよく
「あなたって人の何倍も一日を使っているね」といわれる

時間は誰にも24時間
人はよく「長さ」で計る

時間って「深さ」だよ

「長さ」でとらえると単純な「足し算」「引き算」になる
でもね「深さ」でとらえると「かけ算」が加わるんだよ

「深さ」って何?
それはね、瞬間に対する緊張感
私的には時間の濃度と温度

それが人生の価値であり
幸福の度合いなんだ

これも人それぞれでいいんじゃない


捉え方も見え方も人それぞれ

あなたには出来ても私にはできない
、、、何が?、、、

したいこと喜びもたらすことをするだけ
ひたすら寝ること?、、いいね!

天上を見上げると、、、こっちがいい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...