2012年9月7日金曜日

日々諸々

このブルーの色と花びらは同じ系統のガラス
優しい色合いが気に入っています
水彩のようで

ひまわりのステンドグラス
同じ図案で色を変えてみました

まだどちらも途中ですが、、、
どちらもランプに組み立てます

こちらはまだハンダが乗っていませんが
同系統のバックをもってきました

持っているガラスから選びたかったのなかなか難しい
本当はバックをもっと黄色にしたかったけど
ガラス切りに失敗で
残りの中には気に入る色が、、、

でも全体をひまわり畑と見たかったのです

豆の葉
美味しかったので食べた後
根っこだけ再度水栽培したら、、3日目です

芽が出てきました
20cm位まで伸びたら食べます


光とか水とか
瞬時変わるものは見ていて飽きない

昨日の自分と今日の自分
違うとこがいっぱいあれば

見ていてきっと飽きないと思う
生きていてきっと飽きないと思う

水面下の手洗いの柄杓

今日は大切な家族の誕生日

母と姉
二日前は娘
来週は兄

9月は私にとってこれまでスタートの月だった
塾を始めたのも9月
他のことも9月になるとスタートしたくなる
今年の9月も素敵なことをスタート決定

水の波紋のように広がる年輪が
隅々まで届くと良いね


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...