2012年9月17日月曜日

たまには、、、

たまには数学なるものに触れてホッとします
 数学好きはいつからだろう?
学生時代の楽しみは数学を解くことだったかも

高校の時の友達も凄い人が周りにいて競うあうことが遊びでもあった

数学の時間はいつもトップクラスで(でき具合で教科毎のクラスが違った)教科書なんて使わなかった

分厚い参考書がテキストだった

しかもやり過ぎてボロボロだった

家では夜まで勉強しなくていい!なんて言われて
夜中にソッと起きて解いていた

だって、、、楽しいゲームみたなものだったから
難しい数式も
すべてそこらにあることで
ピッタリはまるのが快感だよね


昔の思い出の中に
カタカタとなる音の向こうに
父の姿があった

ミシンは小さい頃とつながる大切なアイテム


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...