2013年12月9日月曜日

日曜日もワクワク

腐食だけで作品を作ってみた
ここから自己表現が出来そうかな、、、初めての試みです

京都市美術館の敷地内にある美術教室
絵画とか銅版画がボランティアで開かれている

先生は大学教授とか超ベテランの好意でもたれている
もう30年とか40年

ところが春には取り壊されて、、、噴水?になる

京都から芸術がどんどん消えていく
何処かおかしい行政の考えだ

2点目
銅板を削ることもなくグランドで描くだけで
こんな風に表現出来るのだ

今回の教室はこれで終わりました
春に恒例のスタートが出来ると良いね

お隣の「カリン」の大きな実
ほったらかしのその実が気になって、、、
頂きました

10日放ったらかしていましたが
昨夜ハチミツに漬けてみました

2個のカリンです
もっとハチミツがいるのかな?
500g、、、なんかもったいない

チャンとものになってくださいよ

リストウォーマー
変わり編みでこんなのが出来ました

試行錯誤で何回か試しながら、、、
失敗の部分もありますが
篠山に送ります

寒いからね
来年そうそうのコンサート、、、すぐにチケット売り切れたね

寒い季節です
体調管理してみんなの期待に
いつも通りの感動を贈ってください

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...