2013年5月28日火曜日

4代目町家ギャラリー伊助


夕方に
知り合いになったTIMさん宅に寄ってきました
町家ギャラリーの
伊助さんちでは今パッチワークを展示会を開催中

西陣の京町家は狭い間口と
しっかりした梁が京の風情を醸し出す

こんな空間でゴロリとして
本でも見ながらうたた寝したいと思いました


高い天井には明かり取りが、、、


部屋の天井も障子が羽目てある

何故かと問うと
昼間に二階の屋根からの明かりが差すそうだ

へぇぇ、、、綺麗だろうなぁ

本当に面白い技があちこちにあって
住まうことが
いと、、、楽しい、、、のだ

梅雨がスタートしました
雨も京都の町にはピッタリです

梅雨にしか出会えないものを探してみよう
見つけたら絵に描いてみましょう

と自分に言い聞かせると

あめあめ降れ降れ、、母さんがぁ〜♪

いいねぇ、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...