2013年5月16日木曜日

アニー.シャゾットさん

アニーさんも来日中
去年の夏に
フランスのブリュゴーニュでお世話になった
アニーさんが来日


日本では有名な
永田萌絵さんのギャラリーで個展を開催中

京都の文化博物館の一筋東側です
ブルゴーニュの
美しい田舎町を思い起こさせる絵ばかりです

19日までですので
是非ご覧ください

ちなみに萌絵さんは
私と同じ田舎でびっくりしました

絵と同じでとても可愛い人です




帰り道の
三条通に英国のアンティークのお店があって
中はまるで昔々のおとぎの国

こんなお菓子の缶を見つけました
蓋もしっかりしていて
素敵な買い物が出来ました

60年も前のものです 
府立文化芸術会館では博展(伊砂正幸さん他)
京都市立美術館ではゴッホ展
アニーさんを含め
すべて19日までです

楽しい展覧会に出かけてみるのも
なかなか良いものです


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...