2013年2月16日土曜日

社高校の友

観覧車のゆったりした風景が好きです

自然たっぷりの東条湖の遊園地
私の故郷の隣町です

昔は湖だけでキャンプとかをした所


湖によく似合う建物です
そんな場所で高校の同窓会



 高校の100年記念も重なって「巳年」+「午年」
高校の同窓会は初めて参加しました

しかし誰だかほとんど分らない
中学まではすぐに分るけど
顔を見たこともないのが高校時代ということみたいだ

それでも確かにあの場所で
青春を過ごした仲間という安堵感は良いものでした


中央の先生たちに追いつきそうな勢いにびっくり!

尚登君、、、少しお腹が気になります
誰か分らん

 2次会は広々したカラオケホール
和やかな時間が時の流れを忘れさせる

野球少年の前田君
再会を約束して
またそれぞれの場所に戻ります
少し回を重ねると面白いことになるかもしれないね
それが同窓生という特権なんだろうね

どんなに年を重ねても
あの時に戻れる

気取らずに笑える
現実のあれこれも
ここでは吹っ飛んで
ヤンチャ坊主の面影がそのまんま

また会いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...