2012年3月13日火曜日

眠るということは

イブも何をインプット中?

起きているうちに
視覚、聴覚、感覚をフル活用

それらが満杯になったら
コテン!と、眠る

身体は電池が切れたように動かない

でも、
脳内では得たものを整理し始める
きちんと引き出しに仕分けする


初めて見るものや聞くものを
ごっ茶混ぜに入ってきたけれど

脳の成せる技は「かっこいい」に極まりない
小さい子は初めてのことが多いから

何回もスイッチが切れたように寝るね

一生懸命引き出しの整理中 

右の赤ん坊は3人の男の子のママになりました
女の赤ちゃんはこれっきりですね



蝉はどう頑張っても一週間の命

最近読んだ本で「2乗の法則」に、、、ほおおぉお
1の2乗=1 1才まで(乳児期)
2の2乗=4 4才まで(幼児期)
3の2乗=9 9才まで(小児期)
  4の2乗=16 16才まで(思春期)
  5の2乗=25 25才まで(青年期)
  6の2乗=36 36才まで(若年期)
   7の2乗=49 49才まで(中年前期)
   8の2乗=64 64才まで(中年後期)
  9の2乗=81 81才まで(老年期)
   10の2乗=100 100才まで(長寿期)
  11の2乗=121 121才まで(自然死)

これらの年齢には大きな意味があるんです
身体とか心とかの転換期

大きなゾウも小さな虫も
同じ大きさの細胞からできています

数が違うだけ
50兆という人の細胞は
16才で数が決まり、後は細胞分裂で増える分
消えていく訳でもあります

今の身体は数ヶ月、数年で今とは全く違う細胞なんだ

つまり、、、全身変われるんだよ
悪いものも消えちゃうんだよ

25才からは老化がはじまる、、、ぅ





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...